教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

株式投資初心者です。株の買い方や始め方を教えて下さい

投稿日時:2013-02-19 01:00

質問受付中
回答者数:2件





株式投資をこれから始める初心者です。
インターネットで株を買う方法をわかりやすく教えて下さい。

ネット証券で口座開設をすると安いという話を聞きましたが、
どのように口座開設をしたらよいのか、どこから申し込めばよいのかなど、わからなくて困っています。

よろしくお願いします。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2013-04-17 00:12
株を買うには証券会社で口座を開き、証券会社から買いたい株の注文をします。

電話や対面で取引をする証券会社より、インターネットで完結するネット証券のほうが手数料が圧倒的に安いです。

株の買い方は3つのステップでできます。

1.口座開設 ・・・ 証券会社やネット証券で口座を作る
2.銘柄選定 ・・・ どの会社の株を買うかを決める
3.発注する  ・・・ 買い注文を出す

以下のサイトでよりわかりやすく説明されているので参考にしてみてください。

株の買い方
http://www13.plala.or.jp/nabecom/buy/index.html

ネット証券の口座開設
http://www13.plala.or.jp/nabecom/shouken/tejun.html
No.1
投稿日時:2013-02-28 13:45
インターネットで株を買うには、ネット証券に口座を開設してお金を預けます。

ご質問の通り、ネット証券は、店舗を構える費用・営業マンの費用など会社運営コストが低い分、取引手数料が安く済みます。

ネット証券への口座開設は店舗に出向かなくてもパソコンで申し込みができます。

ネット証券のウェブサイトで、口座開設に必要な住所などの個人情報を入力し開設手続きを行います。
後は、証券会社から書類が郵送で送られますので指示通りに本人確認書類などを返送すると、先方の口座開設審査が済み次第、口座開設が完了します。

口座開設ができればお金を口座に振り込んで取引開始です。

マネーアイデアの株式の取引方法を解説したURLを貼っておきますので、こちらも参考にしてください。

http://money-idea.com/management/stock_trade/214/