教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

複数の事業の財務を任せられる会計事務所は?

投稿日時:2013-08-21 13:33

質問受付中
回答者数:4件





複数の事業を営んでいる傍ら税務のことで
複雑な処理が増えてきました。

今までは市内の税理士さんに頼んでいましたが、
あまり大きい規模のものは扱ったことが内容で
わからない、というようなことを
言われていました。

また私自身高齢ですので、相続に強い税理士の
先生を探しております。

このような希望をみたすような会計事務所など
ありましたら教えていただけるとありがたいです。
回答する
 回答 (4件)
No.4
投稿日時:2020-09-01 22:08
私の場合は登記などでお世話になった豊中のこちらの
事務所でお願いしています。
https://www.standard-legal.com/
登記に関する様々な業務も対応していましたので
今後の展開でもお世話になることも踏まえ依頼してますので
心強いですね。
相談は無料でできるかと思いますのでご自身の相続に関することが
対応できるかなど気軽に問い合わせてみられても良いかと思います。
No.3
投稿日時:2019-08-07 15:04
うちの場合はデリヘルを経営しているので、そういった業種に
強い税理士のhttp://www.deli-kaikei.com/にお願して、
経理関係とか労務関係までもスムーズになりました。
ネットで「相続」とか入力して検索すると強い税理士さんが
見つかると思います。
No.2
投稿日時:2014-01-14 16:02
相続税とその対策に特化した税理士事務所で思い当たるところがあり、質問者様の状況に合っているのでは?と思い、回答致しました。

渋谷でライフプランから見据えて業務を行っている事務所なのですが、相続税・資産税・事業継承に特化しています。(相続税に関する相談窓口は http://www.ato-zaiso.net/service/s001.html のページです。)

"市内"ということで、どの地域にお住まいなのかわかりませんが、現在は全国区で活躍している税理士さんが多数ですし、それぞれ特色があると思いますので、お近くから各都道府県の中心地で業務を行っている税理士さんまで、何ヵ所かご相談されてみるとよいと思います。

探し方は順等にキーワードで検索をするか、地域コミュニティ・ネットワーク等の専門情報サイトがあれば、そちらを利用する手もあります。下手なサイトを利用するよりは事務的でよいかもしれません。

選び方は先に投稿なさっているNo.1さんが回答してくださっていますので、回答は控えさせていただきます。

いい先生に出会えるとよいですね!陰ながら応援しております。
No.1
投稿日時:2013-08-28 12:59
近年は税理士事務所・会計事務所といっても多岐にわたり
事務所ごとで全くサービスが変わってきていますね。

単純な税務申告だけをされているところから、相続、経営承継、
人事育成のアドバイスなど様々なサービスを展開されている
会計事務所などもあるようです。

質問者様は
・複数の事業を運営されている
・相続に強い
ということですから特に「相続」、「事業(経営)承継」に強い
会計事務所にご相談されると良いと思います。

選び方の基準などこちらのサイトに書かれています。
http://xn--3kqyc03ntxhm3m3rhcxx56k.com/

サイト名は「税理士事務所東京」となっていますが、東京以外の方でも
参考になると思いますよ。