教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

確定申告の件

投稿日時:2014-05-11 14:04

質問受付中
回答者数:0件





昨年6月に開業しましたが、経理面に疎く心構えもずさんで今年は確定申告をしていません。
スタッフの方には完全歩合制で業務委託という形でその都度支払ってきましたが、きちんと帳簿などをつけておらず、売上や支払いもきちんと把握していません。
スタッフさんへの支払いの控えもありませんが、備品購入などのレシートなどは、まとめてあります。
特別お金がたりなくて困ったということもなかったので、赤字にはなっていないと思います。
開業届は始める前に提出いたしました。
お聞きしたいことは、確定申告の件ですが、
今年からは私なりに一つのノートに売上や支払いなど記帳していますので、申告をしますが、昨年度の確定申告は申告の仕様がないのです。
さかのぼって申告をしなければだめなのでしょうか?
お叱りを覚悟の上、アドバイスをお聞きしたいと思います。
回答する
 回答 (0件)