教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

不動産投資で家賃収入を

投稿日時:2014-05-12 18:45

質問受付中
回答者数:0件





4000万円ほどののローンを組んでマイホームを購入しようと思っています。
そこで、自己資金として私の独身時代の貯金を一部出す予定でいます。
夫は個人事業主ですが、かなり収入は不安定で、きちんとローンを払っていけるか不安です。特に昨年あたりから事業収入は減ってきています。
私はパートで働いていますので自己資金とは別に600万円ほど貯金を持っています。
そこで、この600万円でワンルームの投資物件を買って安定収入を得たいと考えたのです。
夫も今のところは全く収入がないわけではないので、基本的には夫の収入からローンを払い、足りないときだけ、私のパート代と家賃収入で補えばいいと考えています。
そうすれば、家賃収入による貯金も出来るのではないか?と思って
いますが、素人考えなので、皆さまのご意見を聞かせていただきたいと思います。
是非、よろしくお願いいたします。
回答する
 回答 (0件)