教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

給料管理を私がしたい

投稿日時:2014-05-16 12:15

質問受付中
回答者数:0件






結婚して2年・乳児が1人います。
旦那に借金があるのが分りました。
エポスカードです。限度額50万円・月々の支払額は1万7千円で借入金は、ほぼ満額です。
パチスロだとは思いますが、これといった証拠はありません。
現在私は乳児がいますので、働いておらず、毎月生活費を貰っていますが、間もなく働こうと思っています。
旦那とは同じ会社に勤めていましたので、おおよそ給料の額は分っていますが、安月給です。
子供のための学資保険や入院保険などにも入りたいとも思いますので、働くにあたって、旦那と話し合いたいと思っています。
私が、旦那にお願いしたいことは
※ 給料の振込口座を新たに作って、私が金銭管理し、お小遣い制にする。(私も働くのでお小遣いも少しは余裕をもって?)
※ カードを解約する。(私の貯金から残金返済)
この二つを要求したいと考えています。
特に金銭管理に関しては、今後のことも考えて絶対に主張しようと思います。
一度の話し合いでは解決できる問題とは思えませんが、旦那を説得させるのにはどうすればよいか、アドバイスいただけたらと思います
回答する
 回答 (0件)