教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

住宅ローンの限度を知りたいです。

投稿日時:2014-05-16 16:29

質問受付中
回答者数:0件





住宅ローンの限度額について

住宅ローンで家を建てたいと思って昨年から貯金を始めたのですが、住宅ローンの限度額を客観的に知りたくて投稿しました。
 夫は42歳 年収700万円 定年65才大企業正社員 
 私は34歳 年収350万円 定年65才大企業正社員
 子供は二人
 賃貸住宅 家賃8万5000円
 地方政令指定都市在住です。
借金はありませんが、預金は昨年から始めたばかりで現在は250万円だけです。
親元の土地に建てようと思っているので、上物だけで住宅ローンを組もうと考えていますが、農地なので担保価値はないと思います。
主人も40才を過ぎていますので、家に非常にこだわりを持っていて、出来るだけ多額のローン(希望金額4000万円)を組めたらと考えているようです。
親を頼れるため、共働きは無理なく続けられます。
年齢も年齢なので、叶うなら早めに建てたいと思っていますが、住宅ローンの限度はいくらかを知りたいのですが、
詳しい方おねがいいたします。
回答する
 回答 (0件)