教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

相続金を一括で収めて、分割で貰えるサービスは?

投稿日時:2014-05-17 11:36

質問受付中
回答者数:0件





捕らぬ狸の皮算用と笑われるかもしれませんが、相談させていただきます。
親が万が一に亡くなった時、私が相続できる金額は600万円ぐらいだと 思っています。
私はボーナスなどまとまったお金が入ると結構無駄遣いしてしまい後になって悔やむ、嫌なところがある人間ですので、 
400万円は生命保険会社の終身年金保険に預けるつもりでいます。(預けてから5年間は基本的にもらえないそうなので)
残りの200万円は銀行か生命保険会社に預けて、5年間で分割払いしてもらえるようなサービスなどがあったらありがたいと思います。
短期間で使い切ってしまわないように、今から知識を得たいと思います。
預けたお金の分割払いのようなサービスがあるとありがたいのですが、教えてください。
回答する
 回答 (0件)