教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

家を売却する方法

投稿日時:2014-10-16 15:40

質問受付中
回答者数:1件





はじめまして
来年、引越しをするにあたり、今すんでいる家を売却することを考えています。
できるだけ高く売りたいと思っているのですが、素人の私には不動産会社さんが
言う価格にうなづき安くなってしまいそうで不安です。

素人の私でも、家をできるだけ高く売却する裏技などがありましたら是非、教えてください。
よろしくお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-12-10 22:46
 こんにちわ。
まず車は不動産会社に売るより車買取業者に売るべきです。やはり車を買い取ることを専門にしている業者に依頼することが良いでしょう。

それでも車買取業者としても車を安く買いたいのが本音ですから、相場情報を知ってから挑まないと買い叩かれてしまう可能性があります。そのため、相場情報も知る必要があります。

例としてセレナを売るときに参考にしたサイトです。
http://www.wxdh.net/

このように相場を公開しているサイトで相場を知ることが安く売らずに円滑に商談を進める上で役立ちます。
多くの業者に見積を依頼してそれを比較することで高く売ることが出来ます。ただ申し込みには手間がかかりますので、一括査定申し込みサービスを使ってください。一回の申し込みで複数業者に同時見積依頼が出来ますので便利なサービスです。

これは無料で利用することが出来ます。なぜかというと車買取業者側が利用料を負担しているといえばよいでしょうか。無料で使えて高く売れるなら使わない手はありません。あとは使ったとして査定額が気に入らないなら売らなくてもOKです。

以上、素人の方でも車を高く売る方法となります。あなたが良い結果が出ることをお祈りします。