教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

プロのフローリング補修で、タバコの焦げ跡をきれいに

投稿日時:2015-04-28 10:36

質問受付中
回答者数:1件





持ち家の自宅があるのですが、主人の転勤で、現在は社宅住まいです。
自分の家の時は、部屋の中でタバコは吸わなかったのですが、現在は、リビングでタバコ吸い放題で、何ヶ所も床に焦げ跡ができています。
いくら社宅とは言え、あまりにも汚いので何とかしたいのですが、安く済ませるには、自分で材料を買って、フローリング補修するしかないでしょうか。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2015-05-07 18:06
確かに、リビングの床のタバコの焦げ跡は、焦げ茶色に色が付いてしまうので、白木のフローリングなどは、かなり汚く目立ってしまいます。
逆にダーク系のフローリングだとタバコの焦げ跡は目立ちにくいかもしれませんが、深い傷が入ると表面の塗装がはがれて、素材の色が出てくることもあり、傷跡がかなり目立ってしまいます。

最近は、ホームセンターなどでフローリング補修の材料が販売されているかもしれませんが、材料費が掛かって、結局修理した跡が目立ってしまうことが多いようです。
フローリング補修の業者は検討しましたか。
全面の張り替えでなく、タバコの焦げ跡だけをきれいにフローリング補修することができます。
補修代も、ご主人のお小遣いを差し引く程度で済むのではないでしょうか。

http://www.total-service.co.jp/housebiz/interior/wood/