教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

お金の為に働く事はそんなに悪い事ですか?

投稿日時:2013-01-30 00:44

質問受付中
回答者数:2件





お金の為に働く事はそんなに悪い事ですか?

私は逆算して収入を決めています。

欲しい物があれば短期のアルバイトなどをしてお金が出来てから買います。

お金ないないというならアルバイトなどして稼げはいいのではないでしょうか?
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2022-11-05 14:21
多くの人が生きていくために働いているかと思います。
生きるためにはお金が必要なので、お金のために働くのは間違いではないと
私は思いますよ。
私も欲しい物があるときだけ仙台のチャットレディの事務所で稼いでいます。
https://sendai-chat-lady.com/
で給料の比較があって高いものや比較的簡単なチャットレディの
仕事を単発的にさせてもらってます(^^)
No.1
投稿日時:2013-06-14 16:20
私もその通りだと思います。
質問者さんは収入と支出についてしっかりとした考えをお持ちのようなので、そのままの考え方でいいと思います。

「お金がない」という人は、自分の収入を超えて衝動買いしてしまい、支出超過になっているのだと思います。
ただ、アルバイトしたくても時間が取れない、外出できないという理由がありましたら在宅ワークという選択肢もあります。
http://hukugyozaitaku.com/guidelines.php

インターネットが普及した現代社会では、インターネットを通じた仕事も多くなってきていて、それらのいくつかは職場に行かなくとも在宅でも勤務することを可とするものも少なくありません。

そのような求人も増えている中で、そういったものを見逃しているのであれば、本当にその人は「稼ぎたいか」意識が問われると思います。

質問者さんのようにしっかりと働く意識を持って探せばきっと見つかると思いますので、頑張ってほしいですよね。