教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

結婚後のへそくりを今から蓄える?

投稿日時:2013-01-30 00:53

質問受付中
回答者数:1件





結婚するまでに個人の財産としていくらあればイザというとき役に立ちますか?

パートナーには内緒で少しでも好きに使えるお金が欲しいです。

いくらあれば最低限に楽しむことが出来るでしょうか。

100万ではすぐになくなりますか?

回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-06-14 16:36
100万あれば十分じゃないですかね。
結婚して子供ができると、自分の事にかけられるお金はなくなる…と聞いていたので、私の場合は、結婚前にへそくり口座を開設して(笑)大体100万ちょっと入れておきました。

結婚してすぐ子供ができたのですが、夫の収入と節約でなんとかやりくり。その結果、結婚して4年、へそくり口座からはまだ半分の額もおろしていません。
それも、おろしたお金は友人の結婚式のご祝儀費用がほとんどです。

独身時代の時にはなかった思考なのですが、子供ができると自分にお金をかけなくても満たさているんですよね。周囲のママ友を見ていると、高い洋服やアクセサリーを付けていなくても、身だしなみをきちんとして規則正しい生活をしていれば女性はきれいなもの。価値観が変わってお金を使うポイントがかわりました。

本当に困ったときは、初心者にも利用しやすいクレジットカードのショッピング枠を現金化できるという、便利なサービスもありますし、最低限の貯蓄があれば大丈夫だと思います。

こちらのページで、クレジットカードの現金化で使用できるカードについてわかりやすく説明しています。

http://kitajan.net//news/post_104.html