教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

カード会社を選ぶ基準

投稿日時:2013-01-30 01:13

質問受付中
回答者数:1件





国内・国外でそれぞれ得意なクレジットカード会社があると思います。

国外で頻繁に利用するならどんなカード会社を選ぶべきでしょうか?

また、人気の観光国でありながら、カードがほとんど使えない国はありますか?

時々国内で外資系のお店を利用すると、手持ちのカードが使えなかったりするので冷や冷やします。


回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-10-02 15:56
クレジットカードの種類でいえば、VISAかMASTERのマークが書いてあるカードでしたら、ほとんどどこでも使えます。

JCBとAMEXは利用できないお店も国内であります。

お勧めのカードは「楽天カード」がポイントもたまりやすく、たまったポイントを楽天ショップで使えるので、ほぼ現金を貯めているのと同じことになります。


ただし、クレジットカードで買い物をした時に、高額のショッピングで『分割』払いにするときは金利がかかるので注意が必要です。
3分割以上に金利がかかります。

そこで、例えば無利息キャンペーンをやっている銀行カードを利用するというのも賢い使い方かもしれません。

例えば5万円のipadを分割で買う時に、通常のクレジットカードだと金利が付きますが、新生銀行のカードでしたら、無利息なので分割にしても金利はつきません。
http://shinsei-lake.com/lake-info/melit.html
※ただし、キャッシングには金利が付きますのでご注意ください。