教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

節約を考えてます。良い方法を教えて下さい。

投稿日時:2013-01-30 01:42

質問受付中
回答者数:1件





最近お金がどんどん減っていきこのままでは普通の生活を送ることさえもままならなくなってしまいそうです。

そこで、節約を行い少しでもお金を浮かしていこうと考えているのですが何か良い方法はありませんでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。



回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-04-22 18:51
収入は急には増えません。そこで当然、支出をどう削るかが課題となってきます。社会的に支払わなければならないも、社会保険料や税金を差し引いたお金をいかに増やすかです。つまり可処分所得を増やすということです。

その方法の1つとして生命保険の保険料見直しをお勧めいたします。
現在、加入されている保険の保障額は適性かどうかなど、昔加入した保険を長期間見直していない人は保障額が超過している可能性もあります。

また、医療保険・がん保険などの保障内容も時代の流れとともに変化しています。

保険料を節約して生活費、つまり可処分所得を増やす方法は下記のページをご参照ください。

http://www.seimeihoken-soudan.com/seiho/index.html