教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

アドバイスをお願います。

投稿日時:2013-01-30 01:46

質問受付中
回答者数:3件





結婚前、2人で生活できるくらいの収入があると言われ、子どもがすぐにでも欲しかったので、私は仕事を辞めてしまいました。

しかし、夫の収入は手取り19万円。

ボーナスなし。

今後の昇給もなし。

この条件では家計がきついと感じています。

支出の見直しも必要そうですが、早急にするべきことは何ですか?


回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2024-04-15 17:01
相手の稼ぎに頼れないならバイトをして自分で稼ぐのが一番早いと思います。
専業主婦の友達も札幌でチャットレディをしながら家事の合間で稼いで
いると聞きました。時給も高く、労働時間も決まっていないので都合が
いい時に働くことができるそうです。
札幌でチャットレディのお仕事に関して詳しいことはリーブルチャットに
相談してみてください。
https://sapporo-chat-lady.com/
No.2
投稿日時:2023-05-24 12:38
今後も昇給はないと思うとツライですね。

もし、お子様がいらっしゃるなら、普通に働くのは大変かと思いますが、
私の友達は仙台でチャットレディとして働いてますよ。
https://sendai-chat-lady.com/

未経験でも安心して働けるように研修もしっかりしているみたいですし、
事務所にいなくてもスマホさえあれば自宅でお仕事できるそうです。
給料も他の仕事よりも高いので家計に助かるかと思います。

リーブルは仙台のチャットレディでも待遇がすごく良いと聞くので
見学とか行ってみてはどうですか?
No.1
投稿日時:2013-06-18 16:11
それは大変ですね。
ただ、実際にこのようなケースは数多く聞かれます。多くの方がパートナーに気を使ってしまい、収入など聞かなかったためその後の生活に障害がおこったという話が後を絶ちません。
まずするべきことはおっしゃる通り、支出の見直しです。どのようなものでお金を使っているか、そしてそれが本当に必要なものか、見極める必要があります。
そして次に収入面です。奥様は仕事をやめられたということですが、再度旦那様とライフプランについて話した上で、再就職も視野に入れるのが良いでしょう。
ただ、もしどうしても一時的にお金が足りなくなるようであればクレジットカードの現金化も検討してみても良いかもしれません。クレジットカードの現金化に関しましては以前に比べ取り扱う会社が増え、競争の結果、今ではルールがしっかりとしたものが多いです。安心して利用すると良いでしょう。http://kitajan.net/link.php
質問者様も結婚前にしっかりと確認しておけばまた違った結果になってたかもしれませんが、結婚をした以上、お二人で力を合わせ乗り越えて頂きたいと思います。