教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

債務整理をするべき?

投稿日時:2013-01-30 01:50

質問受付中
回答者数:5件





子どもの修学旅行費や医療費で4社の消費者金融に借金があります。

昨日、新たな借入れを申し込んだところ断られてしまいました。

総量規制に引っかかってしまうのだそうです。

ギリギリのやりくりをしていますが、この状況を改善するには債務整理しかないのでしょうか?




回答する
 回答 (5件)
No.5
投稿日時:2017-01-16 12:46
一度、専門の会社さんに相談されてみたほうが
良いかと思います。利息もありますし早めに
相談されることをお勧めします。
私の友人は借金などの債務に関して
http://www.jiko-enyou.com/で相談をしていました。
全国どこでもサポートしてくれるみたいですし
債務に関してのプロなので相談してみてください。
No.4
投稿日時:2013-06-24 10:48
それは大変ですね。この場合、確かに質問者様の言うとおり債務整理も念頭に入れなければなりません。しかし借入れであれば「クレジットカード現金化」サービスを利用することも一つの手です。
特に、数あるサービスの中でもこちらであれば審査通りやすいです。http://kitajan.net/smile.php

どうしてもお子様の関係で教育費などで、急な出費が重なることがあるかと思います。それに対しては本来であれば常に収入や出費についてを見直し、不測の事態に備え貯蓄をするべきですが、それでも想定の範囲を超えるようなこともあるでしょう。

クレジットカード現金化というサービスは近年出てきたもので「ショッピング枠」を利用した現金融資サービスです。あまり聞きなれないサービスで不安を覚えるかもしれませんが、その点ご紹介したサービスは数々の実績と利用者の声をしっかりと汲み上げて常にサービスを向上させていますので、安心して利用できます。

是非ご検討してみてください。
No.3
投稿日時:2013-04-11 10:23
4社からの借り入れ総額がどの程度あるのかはわかりませんが、4社も借りていると月の返済金額も4社分あるので決して楽ではないと思います。
あくまでも一例ですが、4社から30万円ずつ借りていたとして、毎月の返済が4社で4万円だとします。
このようなケースで消費者金融や銀行が取り扱っているおまとめローンを利用することができ、1社にまとめれば、1社120万円の借り入れで、月の返済額を2~3万円程度に抑えることは可能です。これがおまとめローンのメリット部分でもあります。
新たな申込先から総量規制に引っ掛かると言われたとのことですが、おまとめローンであれば総量規制の対象外となっており、あくまでもローン会社や銀行の裁量によりますが、総量規制の枠をこえて借り入れを行うことは可能です。
ですから債務整理を行う前にダメ元ですが、おまとめローンに申込んでみる価値はあると思います。

おまとめローンの主なメリットです。
メインページではおまとめローンを取り扱っているローン会社を紹介しています。
http://xn--7-d8t4dvdqa26dkb6d.com/column/omatome_loan.
No.2
投稿日時:2013-04-09 17:29
債務整理をするべきかどうかはもう少し詳細を伺わないと判断できないものですね。
総量規制に引っかかるといっても、年収額によっても、返済能力や住宅ローンの有無によっても違います。
ただ放置しておけない状況ということは確かなようですね。
まずは、債務整理に強い専門家に現状をすべて説明して、アドバイスを受けるべきだと思います。
できるだけ早めの対応が、今後の選択肢を広げることにつながります。

無料相談窓口の参考サイト
http://cosmetic-tsuruya.com/saimuseirisoudan/
No.1
投稿日時:2013-03-08 16:42
下記のサイトに,弁護士に債務整理を依頼した場合についての説明がありますので,一度ご覧になってはいかがでしょうか?

http://www.yotsubasougou.com/120/cat115/