教えて!ショップ情報は様々なお店のショップ情報を扱うQ&Aサイトです。

投資の基準!?

投稿日時:2013-01-30 01:53

質問受付中
回答者数:1件





少額から取引ができるとかで、家計に影響がない範囲ならと思っていました。

今、いい株があるので100万円で購入したいといっています。

確かに、これまで100万円近い利益が出ています。

それなのに100万円の新規投資を惜しむ私は変ですか?

回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-02-19 00:55
いい株があるのに100万円の新規投資を惜しむのなら、規投資をするその株の銘柄に自信がもてないのだと思います。

そうは言っても投資に100%は無いので恐いのは事実ですが、
「大丈夫」と思えるか、「あきらめる決断」ができるくらいまで
その株の銘柄について調べてみてはいかがでしょうか?

株式投資で儲かっている人がしていることはまさにそれです。
企業をチェックし、タイミングを図るために株価チャートをチェックし、
そして最後は自分の感情に勝つことです。

「惜しい」という感情、「もっと上がるかも」という感情
感情コントロールが上手い人は株でも利益を上げやすいようですよ。

株式投資で儲かっている人がしていること
http://www13.plala.or.jp/nabecom/topics/mouke.html